活松葉ガニ のどぐろ 黒鮑(クロアワビ) 岩牡蠣 オコゼ等、日本海の旬魚 希少三昧の宿 京都丹後 琴引浜 羽衣荘

プラン・ご予約
ご予約・お問い合わせ tel 0772-72-0624 ネットでご予約 メールでのお問い合わせ

魚が苦手な娘さんが、白海老の天麩羅をパクパクと!

長いG.Wも終わり一段落です^^
今年も多くのお客様にお越し頂き、色々なお声を聞かせて
頂きました。別注のお造りをご注文なさった
お客様からお喜びの声を頂きましたのでご紹介させて下さい!
【いつも新鮮なお魚を楽しみに来ています。お料理についている刺身もとても
美味しかったのですが、別注の方も種類も豊富で、味もさらに美味しく思いました。
いつも夏に来ているため、白海老を食べたのは初めてでした。刺身も甘くて美味し
かったのですが、魚が苦手な娘が、白海老の天ぷらのふわふわ感に
感動していました。親の分ももらって幸せそうにしていました。
頭の部分もカリカリしていてビールに合うと主人はご満悦でした。
スズキの塩焼きもフワフワとしていて
『もう一切れづつ増やして~』と言っています。焼き玉ねぎの甘さにもビックリでした。
筍ご飯や鯛鍋、どれも趣向がこらされていて、驚きと期待の連続でした。
朝食では、岩のりの乗ったお豆腐が人気でした。新わかめ(板わかめ)も珍しく、
ご飯に混ぜたり、味噌汁に入れて楽しみました。
下の娘は魚好きで、ホウボウの味噌汁を骨までしゃぶっていました。
普段家ではご飯のおかわりをすることのない娘達が、3杯、4杯とおかわりする程
ご飯のふっくらと美味しかったです。今回はお誘い頂きありがとうございました。
ただ、我が家はうす味なのか、汁物の塩分が少し高いかなと感じました。
若女将の初々しい接待も好感が持てました。経験を重ねて、彼女らしいおもてな
しをきわめて行かれることを楽しみにしております。また夏もよろしくお願いします】
と、とても嬉しいご感想を聞かせて下さいました^^
汁物が少し塩分が高いかなと言う指摘も頂け、すぐに改善したいと思います。
また、夏にお会い出来る事を楽しみにしています^^
ありがとう御座いました。
刺身盛り合わせ
別注で使ったホウボウの骨は、朝食時にお味噌汁で召し上がって頂きました!
ホウボウは良い出汁が出るので、汁物には最高です。
くちこみ

トップへ移動