活松葉ガニ のどぐろ 黒鮑(クロアワビ) 岩牡蠣 オコゼ等、日本海の旬魚 希少三昧の宿 京都丹後 琴引浜 羽衣荘

プラン・ご予約
ご予約・お問い合わせ tel 0772-72-0624 ネットでご予約 メールでのお問い合わせ

海水浴シーズンが近づいて来ました

おはよう御座います。2代目北垣 学です。

G・Wも終わり海水浴のご予約が日に日に増えて来ました。

8月11日、12日、13日ま嬉しい事にもう満室です。

7月の海の日3連休も空きはもう少なくなって来ました。

今まで、当館は琴引浜海水浴場まで徒歩1分と言葉で言ってきましたが、

今日は空からの写真でご覧頂きます。

目の前が海水浴場というのが分かって頂けると思います。

当館のすぐ横には、利用料1000円で区が運営するバーベキュー場も

御座います。

海水浴にお越しになられたお客様が、綺麗な海で楽しく安全に、そして綺麗な

琴引浜・鳴砂を守って頂く為の注意事項をご案内します。

楽しく安全に海水浴をする為に守って頂きたい事!

  1. 言わずと知れた世界初禁煙ビーチ、喫煙は所定の場所で必ずお願いします。(煙草の灰でも砂は汚れ鳴かなくなります)
  2. 砂浜での火気は厳禁です。バーベキュー、花火は砂浜では禁止です。
  3. 監視員の指示には必ず従って下さい。
  4. 安全ブイが設置してありますので、その外には絶対に出ない。
  5. サザエ、アワビ、ウニなど採取する時は、一日漁師券を購入して下さい。(琴引浜内の宿泊施設、浜店で売っています)これがないと密漁で捕まってしまいます。

といった事をお守り頂き、楽しく安全に海水浴をお楽しみ頂きたいと思います。

琴引浜がいつまでも綺麗で、安全な海水浴場であるには皆様のご協力なくては

守っていく事は出来ません!ご協力よろしくお願い致します。

トップへ移動